はみ出てるからこそ

あなたの心に染み渡る

あの日感じた全てを僕はまだ忘れられない

まだ女性という存在がキラキラして見えていた(今もそれは見えている、常に。眩しすぎるくらいに、目がくらむほどに艶やかに。) 若かりし頃の話。 まだ社会人になりたてで、社会の荒波に揉まれふにゃふにゃになってたどころかもうもまれすぎちゃって、あも…

仕事をしたいのに人体の不思議に悩む

いつもふざけた前置きを長々と書く習性がありますが、今回は表題通り、人体の悩みを書きます。本気で。 4日ほど前から頭がずっと痛い。正確には首と頭の付け根といいますか、多分頭。頭というか頭の付け根。そこの筋肉が痛いのか中身が痛いのかもわからない…

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 そんなわけで今回も連投。 お題を投げてくださっているのでそれを勝手に拾い上げて勝手にお答えさせていただきます。 いやね、こーゆー感じの人。 泣け…

新学期ですね。春ですね。

お外がずいぶんと温かくなってきた今日この頃。 皆様どうお過ごしですか? 日本人にとってはスタートの月。 新しい出会いや、新たな世界への旅立ち、新しいことへの挑戦がはじまるそんな月。 外に出たら大きく息を吸って「さぁ、行こう。」と新しいスーツに…

お題について

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 つい何分か前に自分の人生を振り返り、そして今まさにこれからの人生を前向きに、否、生きる意味など後から付く、そうだ、行かねばならぬ、何はなくとも生…

まじめな話

誰かに相談できるわけでもなく。 どうしたらいいのかもよくわからないわけです。 軽く人生遍歴でも書き綴ってみて、今後について考えていく時期かなと。 小学生ーーーーーー ずーーーーーーーっとプールに通う元気少年でした。 今でも忘れられないのは実家前…

もやもやした気持ちをおさめたいと思えば思うほど結局もやもやする

そうなんですよ。もやもやするんです。いや、もんもんかもしれない。もんもんではないかもやもやですね。 ほんとうにもやもやした部分は文面にしずらいというかもはやかけないくらい半透明なほぼ霧なんで別のもやもやした話。 虫。 虫ですよ。 虫好きな人い…

40対1

いつだったか忘れたけど割と最近のお話。 前回投稿ではそこそこかわいいいい加減にしろ系クズだと思われているかと思いますが、実はちゃんと仕事しています。 その仕事では多くの人間と対話をすることがあるが、すごくふっと思ったことがあり、大衆に向けて…