はみ出てるからこそ

あなたの心に染み渡る

お題について

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

つい何分か前に自分の人生を振り返り、そして今まさにこれからの人生を前向きに、否、生きる意味など後から付く、そうだ、行かねばならぬ、何はなくとも生きてくのだ、僕らはどうせ拾った命だ

ーーーamazarashi「季節は次々死んでいく」より抜粋

 

そんなよくわからん記事を書き終えはてなぶろぐ内をぷらぷらしてたらこんなお題が。

 

死ぬかと思った瞬間ね。

ぱっと思いついたのは毎回辛いもの食った後の排泄時は毎度死ぬかと思ってますね。

決して人には見せられない形相と、今、近隣をまったく無視していいのなら出すであろう絶叫。前かがみになりなぜかつま先だちで止まらない貧乏ゆすり。

なんであんなに痛いのあれ。

 

神様に聞きたい。

あなたたちねって、人間作ってさぁーあ?痛みが必要なのもわかるのよ。ないと気付けないこともあるしね?したけどさーあれはなんとかならんですか?笑

って。

 

ついでに聞きたいことがあるんですけどねって。

なんか、「もうすぐ家につく、、、!」もしくは「もうすぐトイレだ、、、!」と意識せずとも近づいたらヒートアップするあれなんなの?

波があってね、そのタイミングがたまたまな時ももちろんあるかと思うのだけどもね、一回落ち着いた、、、アブねぇ、、、あっ、もうすぐだ、、、と思ったらまたギュイーーーーンなるじゃないですか?あれがねぇまたなんとも。

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上ですすみませんっ。