はみ出てるからこそ

あなたの心に染み渡る

もやもやした気持ちをおさめたいと思えば思うほど結局もやもやする

そうなんですよ。もやもやするんです。いや、もんもんかもしれない。もんもんではないかもやもやですね。

ほんとうにもやもやした部分は文面にしずらいというかもはやかけないくらい半透明なほぼ霧なんで別のもやもやした話。

 

 

 

 

 

虫。

 

 

 

虫ですよ。

 

 

 

 

 

虫好きな人いたらごめんなさい。

 

幼少からほんとうに苦手で、そこら辺のきゃぴきゃぴ女子より圧倒的に虫が苦手。

キャー――――とかそんな次元ではなくもう動けない。こわいきもいから怒りに変わり、もう一人のダーク自分が出て来そうになる。

 

 

この凛々しくも男気に溢れてかつ優しさと愛がなにかを知ってしまっている僕から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんなっちゃう。

これ同一人物ですから。

おむしさんをあやめにかかる時はまさにこの状態。

 

このまえピサを頼んで結局食べきれず明日朝にでも食べようと蓋をしてその日は眠りについたんです。

朝になって風呂入って家出る前にピザくおーと思って蓋あけてですよ。

あけてですよ?

2枚ほど残していたのをぱくっといったら、あら冷えてる。

ちょっとあっためよーと思ってピザの箱を持ち上げたら、その箱の中に蛾がいたの。

 

 

 

 

もうくうてんのよ一口。

しかもちょっとおっきいのよ蛾。

もうこれ書いてる今こそちょっとダーク化が進んでる気がしますが、もうね!たまらんのですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

どうして、どうして僕のテリトリーに入ってきちゃうんだろ。入ってきちゃうみんなが悪いんだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめてっ

っていっても伝わらない。

こっからがもやもやしている話

 

じゃぁもう会社やめて自分の周り直径3km内のおむしを葬送する装置つくっちゃおうかなー!!!!!!!!!って同僚に言ったら、

 

えっ、だめですよ。

 

って。

 

 

いやわかってるし。。。

四半世紀使って本気で装置制作に没頭すれば作れるかもしれないけどつくんねぇし。。。

 

なぜだめなのかってこと。

かれらは虫は食物連鎖だの我々人間ならかかっちゃう危ない病気の蔓延を防いでいたりするらしい。(なかには病気を運ぶのもいるらしいが)

 

 

正直、これ聞いてもぴんと来てない。

やっぱ装置作っちゃおうかな。3kmから5kmにしちゃおうかな。みんなにも使ってほしいから税抜¥8,000-で販売しちゃおうかな。

 

 

そんな僕をみて同僚が次の一手、否、王手を打ってきた。

 

 

 

あれですからね、虫が先にここにいるんですからね。わたしらが後から来てめちゃくちゃにしてるんですからね。先輩ですからね。

 

 

 

これは響いた。

 

 

確かにすぎる。

 

彼らは4億4千年前からいるらしい。

人類は500万年前。

 

激先輩じゃね?

敬った方がいいんじゃね?

てか、あれが我々サイズだったら絶対勝てなくね?

おわちだじょ。

 

 

 

 

 

 

てかこれオチなくね?終わりに持っていこうにも結局どうにもおちないんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもやじゃね?